旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

コロナで家にいるからこそ

まゆみです。
最近はコロナの影響で在宅勤務やリモート勤務などの声を多く聞くようになりましたね。
学校に行っているお子さんたちも自宅待機になったりしていますね。


日本は家族で過ごす時間が世界でもかなり短い方に分類されているらしく、この機会で家族愛を確かめるいいタイミングだと思います、笑
逆にコロナ離婚も増えているらしいですが笑


今のところは私たちは良好な関係を築いているのでご安心を!笑
やっぱり外に出ないとできない仕事って、結構大変ですよね。
日本は台風も多く、夏は熱帯地方並に気温も上がりますし結構天候に左右される国だと思います。


そこで、私がおすすめするのが在宅ワーク!
これは副業にもなりますし、夫がこういう不測の事態で仕事ができなくなってしまったときでも稼げるって寸法です!
夫は営業職なので、スカイプ使って商談してますけどね笑
すごい時代笑


コロナだからこそ、家でできる副業を何個かレビューしますね!



私が試したもの1
ブログアフィリエイト

アフィリエイトっていうのはもう定番中の定番ですね!
ブログアフィリエイトはその名の通りブログを毎日書いて、それを見た方が紹介されている商品を買ったらその分私にキックバックが入るというものです。


ジャンルは美容系から金融系、食べ物系、旅行系などほぼすべて網羅しています。
自分が好きなジャンルの記事であればいくらでも記事を賭けると思うのでお勧めですよ!
継続力だけかなり必要になりますけどね笑
おすすめ度:★★★★★



私が試したもの2
在宅クラウドワーク

在宅クラウドワークとは、ネット上にXXをやってほしいという依頼が掲載されているので、それを受注して仕事をこなすというものです。
依頼は本当に様々で、絵をかいたり、何か物を作ったり、ナレーションをしたりなど、いろいろな内容が選べます。
私はウェディングのポップデザインとナレーションをやったことがありますね笑
かなりいろんな種類があるので面白いですよ!
ただ、スキルが必要になるので、何か自信を持っている項目がないと厳しいか漏れません
おすすめ度:★★★★



私の試したもの3
ネットオークション

ネットオークションは身の回りの物などをネットで販売することができます。
私はネットオークションをしてから断捨離族になりました笑
着ない服や靴、お古の家電、家具、ゲームなど、なんでもオークションに出品できます。
いらなくなったものは基本的に捨てるか売るかだと思いますが、自分で値段を決めて販売できるのでかなり満足度が高いかと思います。
オークションは仕入れなどを意図的に行えば”安く買って高く売る”が実現するのでお勧めです。
稼ぎすぎたらがっつり税金がかかってくるのと、悪質な転売行為は避けたほうが良いのと、利益が大きくなると古物商許可証を取らなければいけないので注意が必要です。
おすすめ度:★★★★



簡単なところだとこの3つでしょうか?
在宅ワークって面白いですよね。
子供が寝ている隙間時間とかでも稼ぐことができますし。


ただ、最初は覚えることが多かったりやり方がわからなかったりで不安かもしれません・・。
ただ、慣れてくると10分くらい暇だからこの使ってない服オークションにだしちゃお
みたいなことが日常的にできるようになっています。
しかも服とかは、女性がちゃんと買ってくれる場合もありますが、一部の変態親父が買ったりするので売れ行きは好調だったりする・・・・オークションの闇・・・笑


私の中ではブログアフィリエイトがおすすめですね!毎日の日記のように作ることができるので!笑
あとは見てくれる人がたくさんいるとなんだかこっちもうれしくなります。笑
でもまた何か面白そうな副業を見つけたら紹介していきますね!
今回はこの辺で終了しますね。
また明日更新するのでお楽しみにーー!