旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

副業に活かせる資格はこれ!副業したいあなたにおすすめの資格とは?


「収入を増やすために何か副業をやりたいけど、自分には特別は知識も経験もない。」
「何から始めたらいいのか分からない。」


そんなあなたへ。
まずは、副業に活かせる資格を取得してみることをおすすめします。
私のように、資格を取ったことがきっかけで副業につながるかもしれません。
この記事では、「副業に活かせそう!」という視点で選んだ5つの資格をご紹介します。


インテリアコーディネーターとは?
インテリアや部屋の模様替えをすることが好きという方や、リフォームについて興味があるという方におすすめなのがインテリアコーディネーターの資格です。


インテリアコーディネーターとは、快適な住環境を提供する「住まいのスペシャリスト」です。
具体的には、お客様のイメージや希望を聞いてそれに合ったインテリアのアドバイスなどを行い、お客様にとってベストなインテリアを探すお手伝いをします。


ネイリスト・ジェルネイル技能検定とは?
爪のお手入れ「ネイルケア」と爪を美しく彩る「ネイルアート」を行うネイリスト。


ネイリストとして働くときに資格は必ずしも必要ではなく、資格がなくても活動することはできます。


ただ、知識とスキルの証となる資格を持っている方が信頼度が上がります。


アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングのことです。


新型コロナウイルスの影響で外出自粛をせまられ、世界各国では家庭内DVの増加が問題となっています。


日本国内でも、全国女性シェルターネットが在宅ワークによって暴力や監視が起きてしまっているという事実をあげ、DV相談窓口の継続や感染者報道の際のメディアへの配慮などを政府に要請を行うなど、DVが増えている現状が確認できます。


新型コロナウイルスの影響によって急激な環境の変化が起こりストレスも多い中で、アンガーマネジメントの必要性は高まってきています。


資格取得までの勉強は大変かもしれませんが、資格はあなたのスキルを証明し好きなことを通じて人の役に立つチャンスを広げてくれます。


この記事を参考にして、副業に活かせる資格にぜひチャレンジしてみてください。