旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

妊婦の副業は在宅の仕事がおすすめ!

こんにちは、まゆみです。
夫婦にとって「妊娠」は嬉しいことです。ですが、女性にとっては嬉しさとともに様々な悩みが出てくるものです。


特に働いている女性であればなおさら。仕事を続けるか、辞めるかという選択に悩まされる女性は非常に多いです。
最近は妊娠中でも働ける環境が増え、実際に妊娠中でも働く人も増えてきているのですが、やはり子供のことを考えると仕事を辞める選択を取る人も多くいらっしゃいます。


今更詳しく説明する必要もないですが、妊娠中や出産に向けた準備はとても大変なので仕事を辞めるという選択肢はまったく悪いことではありませんが、どうしても考えてしまうのが「収入」です。


妊娠中や出産後の家計のことを考えると、たとえ仕事を退職したとしても何か収入があると嬉しいですよね?そんな方におすすめしたいのが副業です。特に、「在宅で出来る副業」が妊婦にうってつけの働き方です。


本記事では特に妊娠中の方に向いている副業についておすすめの仕事を紹介するとともに、妊婦が在宅で副業することのメリットや働き方のポイントについて解説していきたいと思います。


メリット①自分のペースで働けて、休みたいときに休める
在宅で行う副業は基本的に自分の裁量で仕事量を調節できます。休みたいときに休めるということは気持ち的にも非常に楽ですね。


メリット②通勤のストレスが全くない
在宅で副業をするのであれば、当然ながら通勤時間はもちろん0分です。家がそのまま仕事場になります。肉体的・精神的負担なく仕事を始めることが出来ます。
もちろん仕事を始める時間も自分の生活リズムに合わせることが出来ますので無理に早起きするという必要もありませんのでゆとりをもって仕事が出来ますね。


メリット③人間関係のストレスが全くない
職場の退職理由にも挙げられる「人間関係」を考えなくて良いのも在宅での副業のメリットです。
在宅であれば他人に迷惑をかけることもなく、迷惑に思われることもありませんのでストレスなく気楽に仕事をすることが出来ます。



妊婦におすすめの副業①クラウドワーカー
クラウドソーシングサイト上にはたくさんの仕事があります。サイトに登録することで仕事を探し、気になった仕事に応募することが可能になります。代表的なクラウドソーシングサイトとしては「ランサーズ」や「クラウドワークス」などがありますね。


妊婦におすすめの副業②ブロガー・アフィリエイター
クラウドワーカーというでは、基本的に仕事を受注するという性質のため、ノルマ・納期などある程度制約が出てきます。


そういった制約にしばられずに自由に文章などで表現して稼ぎたいという方にはブロガーやアフィリエイターを副業にしてみてはいかがでしょうか。
「プロブロガー」という言葉が聞かれるようになったように、今は自身が開設したブログやホームページに広告や商品紹介を行うことで収入を得ることが可能なのです。


妊婦さんはいろいろと不安なことも多いし、意外と手が空く時間も多いので、無理せずやってみるのはいかが?