旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

超簡単!パーツモデルとは!

こんにちは、まゆみです
私は主婦をしながらいろいろ副業をしていますが、その中のひとつとしてパーツモデルのお仕事も時々しています。


モデルと聞くと、ルックスやスタイルといった見た目も重要であることから、誰もがなれるものではないと認識されていますが、パーツモデルは違います。


見た目やスタイルに自信がなくたって、できます!


体にはいろんな部位がありますよね。自分の体の一部、首や足、手首でもなんでもいいです。少しでも「私のこの部分なら自信がある!」と思える部分があればパーツモデルとして十分にチャレンジできます。


それでは、実際のパーツモデルの活動内容や、お給料面など、体験者しか知らない部分をお話ししたいと思います。


私が主にパーツモデルとして提供しているお写真は、肌や目元、くびれや足などです。


仕事内容は2通りあります。


まず1つ目は、自宅で自分で撮影をして写真を提供するパターンです。仕事の手順は、依頼者の求めているパーツを撮影し、納品するだけです。


自宅で撮影をする場合は、自宅で簡単にできるということ、写真の判断基準が優しいということがメリットです。


素人感の強い写真を求めている方が多いので、自分の顔や体のパーツに自信がない方でも、仕事が探しやすいと思います。


しかし、最近ではスマホ撮影ではなく、カメラ所持者のみと制限されていることもあります。そして、1パーツ当たりの給料が安いのでお小遣い程度にしか稼ぐことができません。


ですが、自宅撮影ならではのメリットもありますし、スキマ時間でも出来るので副業としておすすめできます。


2つ目は、スタジオや会社に行き撮影をしてもらうパターンです。仕事の手順は、現場へ行き撮影をしてもらうだけです。


撮影時間は1パーツ平均で1時間くらいです。スタジオや会社で撮影をしてもらう場合は、本格的にパーツモデルとして活動したい方におすすめです。


そして、自分で撮影するよりも倍近く稼げることがメリットです。しかし、本格的に撮影をしてもらうとなるとやはり美しさや細さなどプラスのイメージを与えられるようなパーツを提供しなくてはいけません。


自宅での撮影は、肌荒れやむくみなど自信のないマイナスなパーツでも依頼を受けることができる場合があります。それに対し、スタジオや会社での撮影は、美肌や筋肉など、人よりも特化しているパーツのみの撮影が多いです。


貰える給料の違いもありますので、自分がパーツモデルとしてどのレベルでやっていきたいのかも大事だと思います。


そして、撮影場所についてもほとんどの場合が都内です。交通費に関して、私の場合は給料に含まれていました。ですから、あまりにも移動時間や移動費がかかってしまう方にはあまりおすすめできません。


私の場合ですが、パーツモデルのお仕事は1パーツ最安で10円、最高で2万円でした。おこずかい程度にコツコツ稼ぎたい方は、自宅での撮影でも月に2~3万は稼ぐことができるでしょう。


本格的に稼ぎたい方はスタジオや会社でのパーツモデル募集に応募し、経験を積んでいくことが大切です。しかし、自宅撮影でのパーツモデルでも、目元や肌など顔のパーツは高単価の場合が多いです。


もしも顔出しに抵抗がない方は、顔のパーツモデルとして活動するのもいいでしょう。副業としてパーツモデルをする場合でも意欲の差やどれ程人よりもいいパーツを持っているのかがカギとなってきます。


パーツモデルは顔やスタイルだけの世界ではないので、努力することで稼ぎも良くなります。


私は実際、パーツモデルを始めたころは1カ月で5千円程度でした。


しかし、現在では1カ月で6~7万稼げる時もあります。もちろん、別の仕事もしていますので、パーツモデルを始めて生活が楽になりました。


本格的に稼ぎたい方も、スキマ時間に副業として稼ぎたいという方も、パーツモデルはおすすめです。


簡単にできちゃうので、ぜひやってみてはいかが??