旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

Twitterで副業?Twitterでの稼ぎ方について!

こんにちは、まゆみです。
有名人がTwitter で商品などを宣伝しているのを見て「どうやって稼いでいるんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?


ツイッターはフォロワーが多いと宣伝をしたり、企業から広告をもらったりする事で、お金を稼ぐことができます。


Twitterを今一度説明しておきますね。
Twitterとは世界全体で3億人が使っており、日本全体では4500万人の利用者がいる人気の SNS です。機能はツイートにつき140文字以内のテキストを送信することができるようになってます。


大きな特徴としてはリツイートという機能があります。
一つのツイートを他の人が リツイートすることにより他のユーザーにどんどん拡散されていくという特徴があります。


他の SNS(FaceBook,Instagramなど)は承認してもらうことで繋がるようになっている点と違い、ツイート単位で拡散されていく Twitter はより拡散性が高い SNS です。ここが他のSNSとの大きな違いになります。


拡散性が強く、手軽にツイートできる点から20代を中心に 30代、40代の利用者が増えている SNS です 。


Twitterで稼ぐ方法の多くは広告案件から収入を得ることが多いです。
フォロワーが多いと企業から DM などで広告案件をもらうことができます。


商品を PR したり 、企業の持っているメディアに寄稿してほしいと言う案件がもらえるようになります。
1万人から3万人のフォロワーがいるツイッターだと、1フォロワーにつき1円ほどで1万円から3万円ほど稼いでいる方もいます。


中にはnoteというサイトを使って今までにどうやってフォロワーを増やしていったかをを、ネット上で簡単に販売することができます 。
実際にフォロワーのフォロワー数などをキャプチャしたり、増加数をグラフにして2980円、5000円といった価格で販売しているnoteが多数あります。


タイトルを読みたくなるタイトルにするのがコツです。
例えば「たった〇〇か月で1000人までフォロワーを増やした方法」など
値段は好きに決めることができるのでこちらも販売することができます。



私が思うTwitterが副業におすすめの理由としては、何よりも簡単かなってところですね。
ブログよりも140文字という文字だけでつぶやくことができるので簡単に続けることができます。


また、YouTuberだと機材を揃えたり企画を考えたりしたりと、スタートのハードルがあります。
ブログなどの場合 SEO などを知らないとなかなか見てくれる人が増えないので、書いても誰も見てくれないという難しさがあります。初心者にはハードルが高いと言えます。


でも Twitter はツイート単位でつぶやくことができるので 育つのも早いという特徴があります。



Twitterのフォロワーを増やすコツ
・プロフィールに何をしている人かわかるように書く
・毎日10投稿以上をまずは1ヶ月やってみる
・Twitterでの投稿する内容をある程度統一させる
こんな形でしょうかね?


次にTwitterのメリット、デメリットを紹介します。
Twitterで稼ぐメリット、デメリット


Twitterのメリット
・最新の情報収集がしやすい。
・個人のブランディングとして使える
・自分に合った趣味・価値観を持つ人を集める事ができる
・情報の拡散が早いのでいち早く宣伝できたり、反応をもらうことができる
・つぶやくだけなので、とにかく簡単に始めることができる


Twitterのデメリット
・文字制限(140字以内)がある。
・間違った情報にならないよう注意しないといけないする。(炎上リスク)
・有名になるとマルチビジネスなどの勧誘などがくる事もある
・フォロワーが本人とは限らないので注意する
・マナーにも配慮する


まとめ
ツイッターはこれから伸びるSNSとして根強いに人気があります。
拡散性が高いので、広まりやすく沢山の人に簡単にリーチすることができます。


一旦フォロワーを集めて自分のツイートを読んでもらえるような関係になっておくと、自分が何か宣伝したり、情報をほしい時にたくさんのフォロワーさんから情報をもらったりする事もできるようになります。最初からお金に結びつけようとするよりも、自分の営業や副業の入口として育てておくのはありだと思います。