旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

【私的】結婚したら良い旦那さんになる男性の特徴4つ!

まゆみです。子育てをしつつ主婦、副業を頑張ってます。
旦那との関係も、おおむね良好です笑
恋愛と結婚は別物という言葉があるように、彼女向きと奥さん向きの女性という風にタイプが分かれることがあります。
それと同じように、彼氏向きの男性と旦那さん向きの男性ということも考えることが可能です。
今回は、私が思ういい旦那さんになる男性の特徴をご紹介します笑


◆一人で過ごせる、一人の時間を大切にしてくれる!


結婚して一緒に生活するようになると四六時中一緒にいることを苦痛に感じる人も多いようです。
一人の時間をお互いに楽しめる関係の方がストレスを溜めずに生活できるでしょう。
一人の時間を意図的に作ることによって、相手にも自分にも余暇ができるので大きなストレス発散になります。


また一人で過ごすことを慣れている男性は、周囲の人に流されて夜遊びに出かけるということも少ないようです。
逆になれていない男性ほど結婚後に浮気をしたり風俗通いをするそうです。
お互いの距離感を保つのは長い間一緒にいるうえで大事なことです。




◆慎重に物事を考える、結論にちゃんと正当な理由がある!


何を決めるにも時間がかかる人なんて決断力がない人はちょっと…という女性もいるでしょう。
慎重派な男性は一度決めたら中々その意思を変えることはありません。
男性は論理的思考の持ち主なので、心の底で決めたことはなかなか揺らがないものです。


覚悟を決めてプロポーズした相手に離婚したいと言う確率も少ないですし、仕事を突然辞めるといった生活に支障をきたすようなことをする確率は低いでしょう。
逆にその場のノリで行動する人は要注意です。
普段から衝動買いをしたり、ある日突然どこかへふらっときえちゃう男性はひょんなことであなたから離れてしまうかもしれません。。。(あくまでも私の主観なのでお気になさらずw



◆女性が追いかけても逃げない、感情的になった時に手が出ない!


交際中は好きな女性を追いかけたいという男性が多いです。
自分の彼がこの手のタイプという女性は、結婚に至るまでの過程で、立場が逆転し、自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれるかを考えてみても良いですね。


そうすることで、結婚して女性が手に入ったことに満足して急激に愛情が覚めてしまうタイプかどうかを考えることができますよ。
結婚してから態度が豹変する男性が多く、私の周りでも結婚してからDVで分かれた、、なんて声はよく聞きます。
特に仲の良かった子は、結婚してからDVが続き、2人目の子供を妊娠中に浮気が発覚、その後離婚した、、なんてケースもあります。
結婚後に公開をしないように・・・笑


◆多少のズボラな部分も存在する、まめすぎる男には注意!


彼氏にするならマメな男性の方が良いという方も少なくないと思いますが、結婚するならマメじゃない男性を選んでみてください。
マメな男性は自分以外の女性にもマメな可能性があるため、浮気のリスクが伴うことが…でもこれは100%偏見だと思うので、気にしないでくださいw疑い始めるときりがないというのも事実です。


一方でマメじゃない男性はたとえいいよってくる女性がいても私のこと好きじゃないのかなと女性側が諦めてくれるパターンが多いです。
これは、結構雑に扱う人が多い(傾向にある!?)のと、そういう会話が面倒だから先に奥さんがいることを公言するからだそうです。
浮気されるのが嫌だという方は、一つのポイントとして頭に入れておいても良いでしょう。


「結婚を見据えた交際をしたい」「いい旦那さんになりそうな人を見極めたい」「結婚後に失敗をなるべくしたくない」という方は、この4つをチェックしてみましょう。
そして、素敵な旦那さん候補を見つけてくださいね。