旦那にバレずにへそくりをためる主婦

1児の子育ての合間に小遣いを稼ぐ方法を模索中

副業で商品を卸売サイトから仕入れて、ネットで販売


まゆみです。
節約が好きで、商品を購入するのであれば少しでも“お得に手に入れたい”という考えが常にあります。


食品を例に挙げますと、野菜や魚は産地や加工会社などの条件が変わるので少し違いますが、<アンパンマンのベビーせんべい>のような一定の条件が同じ商品であれば、比較してお得に手に入れるようにしています。
ちなみにこちらのせんべい、業務用スーパーでは88円で購入できますが、スーパーでは128円、100均ダイソーで取扱いもあり、もちろん110円です。


Amazonだと現在(2020年4月)で販売しているものは1袋134円です。

こういう日持ちするものは何となくのついで買いはせず、88円で購入します。


そんな私が、仕入れ販売するようになったきっかけは、バッグの購入を考えネットで探していた時に出てきた卸売りサイトとの出会いでした。


当時、NETSEAは会員登録をしていない時点ではすべての値段が閲覧できなかったのですが、購入したことのある品物の卸値が表示されており価格の差に驚いたことを覚えています。


店頭で2000円ほどのバッグが600円ほどでしたので驚きました。さっそく会員登録をして初回限定での割引も使いドキドキして購入したことも忘れません。


その後、NETSEAを始めチャッピーやヤフーオークションでの仕入れ、店頭販売では*イシズやヒラキといった卸のお店や倒産品取扱いの山賊村で仕入れています。


仕入れ販売は商品を購入し、販売することが基本です。
まず仕入れる商品を決め、購入します。
先に代金を支払い、サイト購入であれば商品の到着を待ちます。


その間に販売するサイトに商品詳細を掲載し、購入されるのを待ちます。商品が到着したら、商品の画像を現物の画像と入れ替えたり詳細に不足している情報があれば追記をしたりし、他の販売者と差別化をはかります。購入があれば、支払いを確認し商品を発送し、到着の連絡が入れば終了です。

初めての仕入れ販売はNETSEAで購入したバッグでした。
バッグが到着しガールズオークションとモバオクで販売していました。300円~600円で購入したバッグは店頭より少し安い値段1000円~2000円で販売できていました。


仕入れ販売の内容としては仕入れるものによって仕入れ先も違いますし、販売する場所も違います。ハンドメイド資材はNETSEAで購入するものと布の反物を山賊村で購入したりオークションで10m~20mほどまとめて購入してフェイスブックページやハンドメイドのイベントで販売していました。


一つ一つみると利益はさまざまですが、平均すると仕入れ額の倍ほどになります。
5万円分仕入れた場合、10万円ほどの売り上げとなり、利益は5万円ほどとなります。
たとえば上記で記載のバッグでは仕入れた額の倍以上となりましたし、途中に出てきたプリンセスワードローブの製品は仕入れ値の倍ほどで販売でした。


また、ディズニーの廃盤品、特にリゾート関連品は値段が付きます。ハンドメイド関連品は差がありますが、大体の商品が仕入れ値の倍ほどで販売していました。


反物や10m以上の布・レースは単価で計算し直し50cmで仕入れ値の倍額で販売、1つ4円で購入したストラップ素材は1つ10円販売、1つ9円で購入の指輪素材は20円販売でした。
コンスタンスに販売があるガチャグッズも倍まではいきませんが、ややプラスになります。300円ガチャで1つ200円仕入れの300円販売となります。


ただ、中のレアアイテムの値段は倍以上となりますので40個1セット8000円で仕入れて35個は300円販売となりますが、残りの5個がレアであれば600円以上で販売となり13500円以上になります。